子供に人気「声優」のスクールが大分に ポイントは「イメージ」

2022年02月28日 19:00更新

声優・演技の養成スクール

 

子どもに人気の職業といえば何を思い浮かべますか?インターネットの調査などでプロスポーツ選手などと並んでここ数年、上位にランクインしている職業の1つが「声優」です。

 

この声優を養成するスクールが大分市にあるのをご存知でしょうか?それが7年前に開校した「大分声優・演技教室」です。

 

そこで今回は、岩崎朋美さんと梶原史帆さんが大人気の「声優」をいかに育てているのか、体験してきました!

 

 

 

レッスンは週に一回。

 

大分県にいながら東京の声優養成所と同等のレッスンが受けられる専門校、地方では珍しいそうです。

 

 

講師は、スクールの代表であり声優の福井信介さんと奥様で声優の稲葉葵さん。

 

 

東京のプロダクションでアニメやゲームなど幅広く活躍。

現在住んでいる大分でも声優やナレーターとして活動されています。

 

今回、岩崎さんと梶原さんはラジオドラマに挑戦!

 

 

 

 

 

 

それぞれ役になりきり、見事な演技を披露してくれました!

 

ポイントは「役になりきること」そして「立体的に空間をイメージすること」。

 

 

声優だからこそ、どんなキャラクターで、どんな状況なのかをしっかりとイメージすることが大事なんだそうです。

 

今回お邪魔した「大分声優・演技教室」では、現在 4月スタートの第7期生の生徒さんを若干名募集中!

 

気になる方はHPをご確認ください

( 合格者が定員になり次第 募集終了になるそうなので、気になる方はお早めに!)。

↓ ↓ ↓

大分声優・演技教室

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース